【2024年5月】新作CDとTシャツ販売中!詳しくはこちらをクリック!!

他シンガーたちのケツ持ちを始めたのは良くない音楽人に対抗するためです

今回はちょっとお怒りモードです。

最近、複数の人の音楽サポートをするようになった私リーダーKouです。

もちろんRoom3の活動が優先ですが、今は時間も空いてるのでその隙に出来ることはやろうと思ってます。

若い人や女性の場合、インディーズで自力で活動するのは大変です。

エンジニア的なことや営業の場合は企業との対峙もしないといけません。

女性差別ではありませんが、やはりこの場合現実的に女性1人では難しい部分が出てきます。

僕のように、営業、YouTube企画、楽曲制作、動画編集、企業との打ち合わせ、なんなら本当の業界の方との打ち合わせなど、全部やれと言ってもなかなか難しいものです。

男性の得意分野であるエンジニア的というか、ホビー的なところはやっぱり女性は全般的に不得意。

あとは揉め事、喧嘩になった場合などはやはり男性のほうが処理が速い。

悪徳音楽人にやられた人たち

ここから本題ですが、

僕の知ってる周りの女性シンガーの中で、以前面倒見てもらってたり関わりのあった無名プロデューサー系の人物に、関係者や業界のあちこちに悪口を吹きこまれたり、借りパクされたり、散々な目にあってる人もいます。

それも1件だけでなく複数件なのでまぁ確定レベルですね。

だいたい音楽業界人を自称して近づいてくる人間は大した人間は居ないどころか、

自分のエゴの為や金の為に何も知らない女性シンガー、若いシンガーを囲う傾向があります。

そのシンガーが自分から離れた瞬間に攻撃開始をして、

各ライブハウス、商業施設、関係者などに悪口ややってもない事を吹き込んだりしている。

そんな状況を1人ではなく複数の人から聞いております。

こう言った場合、若い人、女性シンガー1人ではなかなか太刀打ちできない場合が殆どです。

まぁ僕にそういうことしてきたら指一本で倒せるのですが(;’∀’)

女性の場合はもうそういった偽プロデューサーとは関わりたくないのが本音。

男の場合だと徹底的に追及できるのですが、女性はやはり喧嘩はしたくないものですよね。

 

僕も最初はアドバイスで自分の考えを発信することで上手く動けないかな?

と思っていたのですが、やはり現実的に行動するとなると難しいよう。

僕がやってるRoom3の活動をここまでしてきた作業と言うのは文字に出来ない分量で、

それも過去の色々な経験を元にやってるので、今から勉強して・・・

と言う訳にはなかなか行かないようです。

 

そういう訳で、今は僕の時間があるので、

変な音楽人にかき回されて困ってるシンガーさんを少しずつ拾い上げて、

実際にいろいろやってみて、そこから自分でも走れるようになってくれたらいいなぁと思ってます。

悪徳自称音楽業界人は実は山ほど存在してます

実は悪徳業界人はインディーズ業界にも山ほど存在してます。

僕の場合はファーストコンタクトでほぼ見分けつきますが、

これも経験が無いとなかなか選別が難しいものです。

 

いろいろおいしい言葉を掛けられると付いて行ってしまうものですね。

でも大体の自称業界人は自分のエゴのためにやってます。

自分の実績を上げる為に何も知らないシンガーを利用する。

これが実はスタンダードになってます。

僕の感覚ですが、所属するシンガーを真面目に売り出してるのを見たことありません。

ほとんどが、

・自分の名を上げるため。

・女性シンガーを囲ってモテ自慢するため。

・自分が偉いと思われたい為。

そんなもんです。

音楽やる人は見栄張りです。

でもそれは悪くはありません。

正しい実績による自慢や見栄は大いに結構。

でも人を騙したり人を陥れて自分を上げる奴は消えてほしいと思いますね。

 

僕の目的は・・・

僕の目的は、

ただ単にみんなで音楽を楽しんで、音楽をやることによってちょっといい思いをしたいだけ。

あちこち遠征して楽しんだりとか、人生を楽しみたいだけ。

あくまでもボランティアではありません。

サポートしてるシンガーさんのお世話は無償でしますが、

その分俺も一緒に楽しみまっせ~!という事だけです。

音楽と言う仕事をすることによって好きなことをしながら皆がお金がもらえたり、

美味しい賄いご飯を頂けたり、温泉に入れたり。

ミュージシャンってちょっとお得やん??という風に、

これで十分なのです。

 

あとは関わったシンガーさんが、

その悪徳プロデューサーたちも手が出ないほどの力を持ってもらう事。

それが出来たら目的達成です。

だからそういう若い人や女性たちを嫉妬によって潰そうとする奴には僕なりの鉄槌を食らわせたいのです。

そう、僕なりの鉄槌とは・・・

知らない間に、いつのまにか落ちてましたみたいなw

必殺技です。

僕が動いたともわからないです。

人が動くわけでもないです。

もちろん合法的かつ合理的。

 

他人事だから・・・とかは思わなくて、

僕は基本的に世話焼きなので、

やはりリアルに話を聞くと、僕も大人として、一応音楽やってここまでやってる人間として、

黙っちゃおれんわけですよ!

話を色々聞いた内容はえげつないやり口で、

気に入らないシンガーやミュージシャンを潰してますからね。

えげつない事にはえげつない事を!!(笑)

 

僕が拾い上げることによって僕が被害を受けるのでは?

と思ったそこのあなた、心配無用です。

笑いながら刀振り回せるタイプなので。

そいつらよりは100倍強いです。

そうでなければ万人越えのYouTubeなんて出来ませんからね~

いつでもかかってこいw

ファンの方は応援してあげることで救えます。

最後になりますが、

そういった弱い立場にいるシンガーさんのファンの方々は、

しっかり応援し続けてあげてください!!

そういった嫉妬してる悪徳自称プロデューサーというのは、

自分から離れた人がめちゃファンが増えて応援されている姿を見るのが一番ダメージ食らいます。

なので今応援している人、

見て見ぬふりではなく、応援だけでいいのでしっかりしてあげてください。

SNSのコメントでの応援、いいねでの応援、ライブに行くなどなど。

出来る範囲で支えてあげてほしいな~と思ってます。

そうやって悪徳音楽業界人にダメージを与えましょう~♪

Amazon プライム対象
タイトルとURLをコピーしました